前髪が強風で吹き飛ぶ!!そんなあなたのヘアアレンジ

Share on Facebook

こんにちは,摂津市千里丘のヘアサロン,あとりえ月の庭です。

セットした前髪が強風によってくずれてしまうなんてことありませんか?

せっかくの朝の苦労が台無しです。

そこで今回はどんな強風にも負けないヘアアレンジの方法を3つご紹介します。

1つ目は、コテやヘアアイロンで前髪に型をつける方法です。

コテやアイロンの代わりにドライヤーを使用するのでもかまいません。

そしてスタイリング剤で髪形をキープします。

これなら朝時間のない方や、アレンジが苦手という方でも簡単に行うことができます。

2つ目は、前髪をまとめてねじってピンでとめるアレンジ法です。

少し丸みを持たせると良いでしょう

やり方はすごく簡単ですが、オシャレで手のこんでいる風に見えます。

3つ目は、前髪を三つ編みにする方法です。

左右どちらかからななめに三つ編みを作ります。

奥から髪を取って三つ編みを作るので前髪が短い方でもできます。

出来上がった三つ編みは耳の横付近で見えないようにピンでとめます。

出てくる短い髪の毛はワックスで整え、さらに出来上がった三つ編みにもスタイリング剤で崩れないようにします。

風で飛ばされて前髪が乱れるなんてもったいない。

強風の日に外出する際は、髪をしっかり固定し風にも負けないアレンジを楽しみましょう。

コメントは受け付けていません。