ロングヘアーの方、必見!素早く髪を乾かすドライヤー術

Share on Facebook

こんにちは,摂津市千里丘のヘアサロン,あとりえ月の庭です。

髪が長い女性にとって髪を乾かすのにすごく多くの時間を費やしていますよね。

人によっては30分から1時間弱時間をかける人もいます。

少しでもその時間を節約するために素早く髪を乾かすコツをご紹介します。

まず、タオルでしっかり水気をとります。

このときゴシゴシこすってはいけません。

水気を絞るイメージでタオルドライしましょう。

さらに水気を取るためにティッシュやキッチンペーパーを使用するのも良いです。

次にドライヤーは洗面所以外でします。

浴室付近の高温多湿な場所ではなかなか水気はとんでくれません。

洗面所から離れるか、洗面所で行う場合は換気を行い湿度を落としましょう。

最後にドライヤー使用時は小さめの乾いたタオルを頭にかぶせます。

水分をドライヤーで蒸発させ、タオルの中をサウナ状態にします。

タオルが熱くなりすぎないよう、ドライヤーを小刻みに動かしましょう。

タオルが1枚加えられるだけでいつものドライヤー時間が約半分にまで時間を節約できます。

髪を素早く乾かし時間を短縮できる上に、乾かす時間を短くすることでドライヤーによる熱のダメージを軽減することにも繋がります。

ドライヤーが億劫に感じる方もぜひこの方法で素早く乾かし、きれいな髪を保ちましょう。

コメントは受け付けていません。