摂津市でおすすめ!ランチの人気店12選

Share on Facebook

Woman Drinking Wine

 

大阪府摂津市千里丘の美容室「あとりえ月の庭」の佐藤です。

今回は、「摂津市でおすすめ!ランチの人気店12選」というテーマでおいしいお店をご紹介したいと思います。

摂津市の千里丘駅周辺には、たくさんのランチスポットがあります。もともと住宅街ばかりというイメージの千里丘ですが、意外にもたくさんの飲食店が立ち並んでおり、おいしいランチが食べられるんです。

 

どこがおいしいランチスポットなのか、実際に食べてみないとわからない人が多いでしょうから、特におすすめのお店を7件ほど紹介しますね。実際に食べてみて評判がよく、人気のある摂津市のお店をそれぞれ紹介しますので、参考にしてみてください。

 

もちろんランチですから、そこまで料金が高くないところばかりを選びました。おいしいごはんをリーズナブルな価格で食べたい人におすすめのところばかりなので安心です。

 

●駅から近い隠れ家的カフェ!森カフェ

 

カフェで、野菜タップリのヘルシーでおいしいランチが食べたいのなら、駅から徒歩1分という近さにある森カフェに行ってしまいましょう。

 

このお店のオーナーさんは日本野菜ソムリエに認定されており、新鮮な野菜をたくさん使って調理方法も手間をかけて工夫されています。さらに女性としてはうれしい手作りスイーツまでメニューにあり、女性がひとりでも来店できるようになっているので、ランチとしてちょうどいいでしょう。

 

予約する必要もなく、しかも森カフェに行くまでの道のりが、レトロな路地を通ります。さらに店内は押し花講師でもあるオーナーの作品が並べられており、レトロでかわいい店内に、多くの女性や癒されているお店です。

 

●ナチュラルモダンなのんびりカフェ!cafe food may

cafe food mayはビルの2階にあり、摂津市の穴場スポットとして人気が高い、ランチであってものんびりできてしまいます。

 

店に入る前に階段を上る必要があり、その狭さに少し緊張してしまう人もいますが、店内は意外に広くてゆったりできるおしゃれな雰囲気が特徴です。

 

インテリアなどもこだわりがあり、室内庭園のようで男性と一緒に来店しても、違和感のない造りをしています。

 

さらに店内がおしゃれなだけでなく、ランチメニューのクオリティも高いと評判です。カフェというのもあり、洋食が苦手な男性でも、おいしかったという口コミもたくさんありました。

 

ランチだけでなく、2次会として貸し切りをしてミニライブを開くなど、さまざまな使い方ができるのもうれしいですね。

 

●駅から近い摂津市の本格イタリアン!石窯料理Cotton

外観もおしゃれで、すぐに満席になってしまうほどの人気なイタリアンが、石窯料理Cottonです。

 

ピザやパスタといったメニューがランチで食べられるのですが、釜で焼いたピザはふっくら焼かれていて、大きさもランチとしてはちょうどいい大きさです。

 

摂津市の駅周辺でそこまで本格的なイタリアンランチは珍しいのに、料金的に見てもそこまで高くないところも魅力的!

 

店内に関してもこじんまりして、薄暗い照明があることで、いつまでもボーっとしていられる落ち着きがあります。

 

ピザやパスタを食べ終わっても、コーヒーなどのドリンクもセットについてくる上に、デザートも食べられるところも人気のポイントでしょう。

 

ちなみに喫煙はできるようになっていますが、ランチ時は全席禁煙なので、そのあたりは気を付けてくださいね。

 

●上品だけどカジュアルなお店!Vegekitchen Awajin

Vegekitchen Awajinは入り口が普通の店舗より奥になっており、最初は入りにくいかもしれませんが、入ってしまえばカジュアルな雰囲気で落ち着きがあって人気でしょう。

 

旬な野菜を厳選して利用していて、女子会などにもよく使われているようです。ワインなども用意されていて、それにあったチーズもおいしいと評判です。

 

料金が高いのでは?と思うでしょうが、じつはランチメニューの料金はおさえられていて安心!ワンプレートランチだと1,000円ほどで、しかもたくさんの種類が用意されていて満足できるでしょう。

 

摂津市の駅周辺では珍しいチーズフォンデュのコースが用意されており、豪華なソーセージまで食べられて人気が高いポイントのひとつなっていますよ。

 

●本格ネパール料理がランチで食べられる!マヤ キッチン

摂津市の中でもインドの本格スパイスカレーが、ランチで食べられてしまうのが、マヤ キッチンの大きな特徴です。

 

もちろん日本人向けに改良された味つけをしており、辛くて食べられないというほどではなく、中辛でもちょっと辛い程度なので女性でも安心!

 

ガッツリ食べたい人でもナンがおかわり自由になっており、そのあたりも人気になっている理由でしょう。コスパ的にもかなりいいと口コミでもよく見られました。

 

場合によったらお持ち帰りができるように対応してくれるのも、忙しい女性からしたらうれしいですね。ランチメニューも豊富で、その日の気分によって味を変えられるところも、通いやすくておすすめです。

 

●個人経営の可愛い系カフェ!カフェあずきなこ

こじんまりした雰囲気が好きな女性に人気なのが、駅から徒歩で4分ほどの距離にあるカフェあずきなこ。スタッフが1人だけで営業をしており、店内も落ち着いた雰囲気で、人気になっています。

 

このカフェのすごいところは、デザイナーとのコラボによる演出。店内の雰囲気が毎月変えられる上に、料理の盛り付けまでその雰囲気に合わせて変えているんです。そんな遊び心があるランチが食べられますが、ひとつずつ丁寧に手作りをされており、時間がかかってしまうデメリットもあるので、ゆっくりできる時間に合わせていくといいでしょう。

 

もちろん料金としてもランチメニューというのもあり、1,000円以下でおやつとドリンクがついてくるところも人気のポイント!摂津市では珍しい形のカフェです。

 

●ふわとろオムライスがランチで食べられる!santa cafe HASH

santa cafe HASHは、オムライスがおいしいと人気のカフェになります。パッとお店の外観を見ると、レトロなアメリカンな感じも摂津市の駅周辺では珍しく、テレビなどのメディアでも紹介されていました。

 

ランチメニューでもオムライスが食べられるのですが、料金としても880円で食べられてしまいます。

 

ケチャップごはんに、デミグラスソースがかかっており、もちろん卵がふわふわのトロトロ。この組み合わせが人気のポイントでしょう。

 

オムライスだけでなく、自家製の無添加パイもsanta cafe HASH自慢のメニュー。健康志向の人でも安心できますが、ベビーカーでの来店ができません。

 

こじんまりした店内で、ゆっくり癒されたい人に向いているカフェですね。

 

地元に愛されるイタリアン大衆食堂!フィオーリ デルソーレ

気取らないイタリアン大衆食堂がフィオーリ デルソーレ。入り口がガラス張りなので店内はとても明るく、入りやすいのがポイントです。

 

テーブルや椅子などのインテリアは落ち着いていながら、カジュアルな雰囲気もあり、一人でもゆっくりランチを楽しめる空間になっています。

 

ちなみにパーテーションで仕切られた席もあり、周りを気にせず楽しくランチができるのは、女性にとってはうれすいポイント。

 

地元に愛されているお店としても有名で、イタリアン料理を楽しみながらの食事も、非現実的で魅力的ですね。

 

ランチメニューは3種類あり、中でもBランチの前菜は常時15種類以上ある中から、自由に3種類まで選べます。摂津市の飲食店でも、なかなか見られないメニューなので、高い人気を誇っているようですね。

 

しかも他のメニューはパンやスープ、パスタやデザートなどがついて1,290円。この価格で日替わりの、本格イタリアンパスタが食べられるのは、かなり良心的と個人的に思いました。

 

デザートは全て自家製で、ティラミスやソルベなども人気!コース料理に出てくる前菜はテイクアウトもできます。

 

そしてランチだけがフィオーリ デルソーレの見所ではありません。

 

じつは大きい身体のイタリア人男性も働いており、細かいところまで気配りをしてくれるやさしい看板店員さん。笑顔が素敵で、ファンもたくさんいるみたいですね。

 

ところが唯一気を付けるべきポイントがあり、このお店は妊婦さんや、お子さんがいる場合は全面禁煙になります。場所はJR千里丘駅西口から、ことぶき商店街の方へ歩いて3分という近さです。

●大切な記念日におすすめ!k’s LATURA

デートでイタリアンへ行くなら、k’s LATURAがおすすめ。黒い木目の外観が目印であり、JR千里丘駅から歩いて3分と近さがポイントです。

 

店内は広くて落ち着いた色味の木製のインテリアで揃えられており、モダンな雰囲気がおしゃれで女性にも人気があります。

 

いくつもボトルが置いてある本格的なバーカウンターや、テーブル席以外では、カジュアルな個室ソファー席でくつろげますよ。

 

テーブル席によっては2人掛け用、4人掛け用のソファー席があるので、カップルや女子会などで利用するお客さんも多いようです。

 

あまり周りの目が気にならない席も用意されており、恋人との記念日やお友達のお誕生日など、特別な日に使いたいですね。

 

またお店に事前に相談して、サプライズ演出プランも用意可能。特製ケーキがついてきて大切な思い出ができるでしょう。

 

おすすめ料理はローストビーフオムライス。丁寧に仕上げられたふわふわオムライスの上に、スライスされたサーロインが贅沢に乗せてあるメニューもあります。

 

このサーロインは低温調理されているので、旨味が凝縮してとってもジューシーな人気のメニュー。日替わりランチメニューも800円とリーズナブルですね。

 

またk’s LATURAでは、お客さんを巻き込んだイベントでも盛り上がります。

 

サッカー日本代表戦などのスポーツ中継を、大型モニターで店内にいる全員で観戦可能!ミュージシャンを招いて、店内でライブ演奏なども行われています。

 

k’s LATURAに来れば、きっと新しいお友達ができますよ。店員さんも爽やかな雰囲気で、親しみやすいと評判です。

●モーニングもおすすめ!LOHAS café

北摂・阪神地域情報紙シティライフがプロデュースするLOHAS café。その名の通り健康に配慮した食材とメニューが特徴です。

 

食材は毎日新しいものを仕入れているため、新鮮で安心。ワンプレートからスイーツまで、バリエーション豊かな料理を楽しめます。

 

日替わりランチプレートには彩り豊かな野菜や玄米、チキンまたは魚を使った料理があり、しかもスープまでついていてとてもヘルシー!お値段も1,000円と、内容の割に価格がお手ごろなところがいいですね。

 

数種類の野菜や果物が入ったグリーンスムージーも人気があり、健康に気を遣う多くの女性に嬉しいメニューが揃っています。

 

朝8時半から11時までのモーニングメニューまであり、サラダやトースト、ハムエッグにドリンクがついて400円~500円とお得です。

 

しかもJR千里丘駅から、徒歩5分の場所にあるため、仕事前にゆったり朝食するのにもおすすめですよ。

 

ちなみに店内は白を基調としたカジュアルなカフェで、木の温かみのあるインテリアが揃えてあり、シンプルながらも清潔で落ち着いた空間になっています。

 

ガラス窓で囲まれていて、白い壁と高い天井も開放的で明るい雰囲気。しかもLOHAS caféは店内が広くて安心です。

 

他のお店だと少し気を使ってしまうベビーカーは、畳んでから入らないといけないのが一般的ですが、店内が広いLOHAS caféでは心配しなくていいでしょう。

 

ソファー席もあるので、ゆったりママ友と食事してもよさそうです。

 

また一緒にランチする人がいない!と、心配する方も中にはいますよね?お客さんの多くは女性が占めており、1人でランチに来ても入りやすいという声もあるので安心してくださいね。

 

安全な食材で調理されたキッズプレートや、スイーツなどもあるので、お子さん連れのお客さんにも評判がいいですよ。

●古き良き時代の洋食屋さん!タイニーキッチン

JR千里丘駅から徒歩5分にある、落ち着いたグリーンの壁と白い屋根が目印の、長く地元に愛される洋食屋さんがタイニーキッチン。

 

店内はカウンター席と厨房のみとコンパクトな造りですが、窓が多くて明るい雰囲気になっています。お店を切り盛りしているご夫婦と、気軽に会話できる距離感が人気で、コアなファンが多いお店です。

 

人気メニューのハンバーグ定食は、肉汁が溢れ出すジューシーなおいしさがポイント。程よい硬さがあり、食べごたえもあります。

 

さらにサラダやライス、お味噌汁がついて950円という安さ。わざわざこのハンバーグを食べるために、遠くから来るお客さんも多いといいます。

 

ちなみにランチメニューもリーズナブルで、日替わりサービスランチが680円!忙しい時期には、満席になるのが日常茶飯事みたいですね。

 

男性には1,800円のスペシャルセットが人気であり、大きなエビフライにふわふわトロトロの卵で覆われたハンバーグオムレツなど、さまざまなセットも付いてきます。

 

リーズナブルなのにタップリランチを食べたい人や、店主の濃いキャラクターを一目見たい人は、タイニーキッチンに足を運んでみましょう。

●鳥の唐揚げが一押し!eAs café

JR千里丘駅東口から歩いて2分。木の温かみがある白と緑を基調とした、カジュアルな雰囲気のお店がeAs caféです。

 

入り口は可愛いらしいメニューボードと、観葉植物がお出迎えしてくれます。お店の天井は高くてアイボリーの壁色とガラスからの採光で、扉までガラス張り。店内はとても明るくて、かなり入りやすいでしょう。

 

テーブルや椅子などのインテリアや、観葉植物がお店の雰囲気とマッチしていて、ついつい長居してしまう心地よさもあります。

 

お店の前は自転車を置けるスペースがあり、幼稚園からお子さんを迎えに行った後に立ち寄れる便利さと気軽さもポイント。ママ友会や女子会におすすめですね。

 

ランチメニューは1,000円前後で注文でき、パスタやサラダ、スープにバケット、スイーツまで付いてきます。しかも食後にはドリンクも付いてくるので、料金の割にお得でしょう。

 

ちなみにパスタはコシがあるモチッとした食感で、よくソースと絡みあいおいしいと評判ですよ。またサラダプレートもランチメニューにあり、糖質制限をしている人にも喜ばれています。

 

たっぷりのサラダの上に鳥のささみや、ゆで卵にバケットがトッピング!これだけでお腹いっぱいになるので、健康を気にされる方にも、eAs caféのランチはおすすめです。

 

そして注目なのがイーズカフェで根強い人気の唐揚げ!鶏唐プレートランチは日曜日のランチ限定メニューですが、オーナーの気まぐれで平日にも登場します。

 

大きい唐揚げにライスやスープ、サラダにスイーツまで付いており、満足できるボリューム。食べ盛りのお子さんにも嬉しいですね。

 

すぐに売切れになってしまうほどの人気メニューなので、見つけた際はぜひご注文をしましょう。

●摂津市は住宅街だからこそランチがおいしい人気店が集結している

Woman Beside Bottles and Cupboard

 

飲食店は立地が大切だといいますが、摂津市は住宅街という環境に恵まれており、たくさんの飲食店が立ち並んでいます。そのため飲食店同士で競争をしているので、味がおいしい人気店もたくさんあるわけです。

 

しかもランチメニューとなると、お得に人気メニューが食べられるようになっており、たくさんの人が訪れます。ゆっくりランチを食べたい人は、隠れ家的なお店に行くといいでしょう。

 

基本的に女性が喜ばれる洋食をメインとしたところも多いですが、味に関しては男性でもおいしいと感じるほど、レベルが高いランチメニューばかりです。

 

女性と一緒に来店しても、安心してランチを楽しめるところが多いのが、摂津市千里丘のいいところ。迷ったら千里丘駅周辺を散策してみるのもいいかもしれませんよ。

というわけで今回のテーマは、「摂津市でおすすめ!ランチの人気店12選」でした。

コメントは受け付けていません。