「あとりえ月の庭」が落ち着いた雰囲気の美容室であり続ける理由

Share on Facebook

大阪府摂津市千里丘の美容室「あとりえ月の庭」の佐藤です。

今回は、「あとりえ月の庭が落ち着いた雰囲気の美容室であり続ける理由」について書きたいと思います。

Woman Standing in Front of Woman Sitting on Chair Inside Room

 

どこかいい美容室はないかな?と探している人は、折角なら忙しい日常を少し離れて、ゆったりとした落ち着きのある雰囲気の中、おしゃれな気分で髪をきれいにしてもらいたいですよね?

それなら「あとりえ月の庭」を訪れてみてください。

 

当サロンでは落ち着きのある雰囲気を第一に考えており、お客様からも「とってもリラックスできる」とうれしいお声をたくさんいただいています。

 

美容室が落ち着いた雰囲気だと髪が一層きれいになる

Man Lying on Bed

そもそもなぜここまで徹底した美容室作りをしているのか、お客様からすると疑問に思う人が多いかもしれません。ただおしゃれな美容室を作りたいという願いだけでなく、しっかり根拠に基づいて雰囲気作りをしています。

 

それは落ち着いた雰囲気を作ると、美容室に来ていただくだけで髪がきれいになれるから!

髪の毛は体の中から作られるため、リラックスしておいたほうが、施術の効果も倍増するんですよ。

 

リラックス効果で血液の流れがアップ!髪が元気に!

まず落ち着いた雰囲気のところでいると、それだけでリラックス効果がかなりアップします。リラックスできると、自律神経のバランスが整ってきます。その結果、血液の巡りがよくなり、体中に必要な栄養をどんどん運んでくれるようになるんです。

 

そして血液が、栄養を体中に運んで、それが体全体に行きわたると、体中の細胞が活性化!代謝が高まって髪の毛まで元気になるというわけです。

 

髪の毛というのは死んだ細胞といわれていますが、じつは毛穴から出てきているものなので、実際は体調に左右されます。つまり少しでも髪をきれいにするためには、血液の流れをよくするべきなんです。

 

本当は運動などを続けて代謝を高めたほうが、上記で紹介した効果が早く実感できますが、実際問題生活をしているとなかなか続けるのは難しいでしょう。

 

そこで当サロンのような落ち着いた雰囲気の美容室で、施術を受けるだけでも、髪の毛が元気になれます。そして何よりもお客様の気持ちが明るく元気になっていかれますね。

 

ヘアケアは女性にとっては当たり前にしているため、美容室に行くだけでストレスなく髪がきれいにできるんです。そのため当サロンは落ち着いた雰囲気作りを心がけています。

 

髪だけじゃない?アンチエイジング効果で全身きれいに!

落ち着いた雰囲気の美容室へ行くだけで血液の流れがよくなると紹介しましたが、じつはこの効果は髪だけでなく、全身にかなりの効果が期待できます。

 

とくに女性の場合だと男性よりも筋肉がつきにくいところが原因。筋肉はポンプの役割があり、毛細血管が張り巡らされていて、運動をすると全身に血液が運ばれるんです。

 

ところが運動をしても代謝が上がらない女性は、効果が出ないとすぐ運動をやめてしまう人がたくさんいます。

 

これはホルモンが原因だったわけですが、これをあえて美容室へ通う回数を増やすだけで、効果がアップする可能性が高いでしょう。

 

それは男性よりも女性のほうが感受性も豊かで、落ち着いた雰囲気の美容室へ行くとリラックスしやすいからなんです。

 

これを続けていると体内の細胞が活性化していき、アンチエイジングして美肌になれてしまいます。

 

リラックスできる環境に身を置いて開放的になると、女性ホルモンも増えるため、さらに美肌効果がアップできるでしょう。

 

女性でも悩む薄毛予防としても効果大

上記では女性が落ち着いた雰囲気の美容室へ行って、全力でリラックスできたら、女性ホルモンも増えると紹介しました。

 

女性ホルモンとは髪の毛と深い関係がある物質であり、薄毛になってしまう確率を減らしてくれます。さらにリラックスするだけでも血液の流れがよくなるわけですから、頭皮まで必要な栄養が届きやすくなるでしょう。

 

これらは薄毛予防対策としては有名で、この対策と同じ効果が、落ち着いた雰囲気の美容室へ行くだけで実感できるようになるんです。

 

もちろん落ち着いた雰囲気の美容室へ行って、リラックスできるというのが前提!直感でいいので「この美容室へ行けば、ホッとできるな…」という美容室を見つけてくださいね。

 

ちなみに当サロンでは30・40代に合わせてサロン作りをしており、これらの年代のお客様がたくさん来店してくれています。もし気になっているのなら、足を運んでみてくださいね。

 

美容室「あとりえ月の庭」のこだわりのリラックス空間と施術を紹介

photo of saloon interior view

上記では落ち着いた雰囲気の美容室が、なぜ髪にいいのか紹介してきましたが、当サロンのこだわりについても紹介しますね。

 

当サロンのコンセプトは「髪と心を癒しに来てください」です。優しく温かいおもてなしを心がけています。

髪が元気に美しくなれば、女性は気持ちもうれしくなり、表情も明るくなりますね。気持ちが元気になると、人に対しても優しくなれます。その優しさを周りの身近な家族や友人に振り向けられたら、小さな幸せの輪が広がっていくように感じます。そんな幸せいっぱいの世界を実現したいものです。

「あとりえ月の庭」では徹底したリラックス空間を作っており、それを活かして施術にも気を遣っているんです!

特に炭酸スパなどは、リラックス効果がかなり高く、よく施術中に眠ってしまうお客様が多数いらっしゃいます。

 

こだわりのインテリアとライティング技術でリラックス効果絶大

まず当サロンの大きな特徴は、来店してすぐにわかるおしゃれなオリエンタル調のデザイン。

 

受付のレセプションスペースから、個室のリラクゼーションルームまで、サロン全体が大人な女性が好みそうな雰囲気作りをしています。

 

それだけでなく照明の使い方に関してもこだわりがあり、薄暗いリラックスしやすい柔らかい雰囲気のスペースと、カットスペースのような作業をするところは照明の使い方を分けているんです。

 

ヘッドスパなどのゆったりできるところは薄暗く、リラックスしやすい環境ができており、カットスペースではストレスが解消しやすいように雑談がしやすくしています。

 

ちょっとしたところに目をやると、こだわりのおしゃれなインテリアなんかが飾っており、これを見るだけでも日常を忘れさせてくれるでしょう。

 

落ち着いた空間で健康的な施術をうければ効果絶大

美容室の店内だけでなく、施術に関しても上記のサロン空間に合わせて、相乗効果を狙ったものばかりをそろえてあるんです。

 

落ち着いたリラクゼーションスペースでのヘッドスパは、60分ほどかけて行うため、途中でリラックスしすぎて爆睡してしまうお客様は数多くいらっしゃいます。

 

さらに髪をきれいにするためには、頭皮や体が健康である必要がありますね。そこで頭皮の痛みが少ないノンジアミンカラーや、かけた回数が増えたらきれいになるクリスタルウェーブ。

 

施術の後にミネラルの力でヘアケアができる電子トリートメントなど、数多くの髪や頭皮に関してきれいになれる施術が用意されているんですよ。

 

リラックスして体の状態がよくなっているところに、髪や頭皮に負担が少ない施術を受けることで、髪がドンドンきれいになっていく体験を当サロンで味わってみませんか?

 

理想の髪に近付けるテクニックで安心しておしゃれに!

施術や美容室の雰囲気だけでなく、なんと施術をしてくれるスタッフに関しても、技術力が高くて悩みを解消しやすくなっています。

 

なんと当サロンのオーナーは美容師歴が30年を超えるベテラン。髪のことに関しては知識が豊富で、その経験から落ち着いた雰囲気の美容室を作り出しました。

 

その他にもセンスが高く優しい女性スタッフがたくさん在籍しているので、髪の悩みだけでなく、ヘアスタイルに悩んでいるだけでも相談してみましょう。すぐにお気に入りの髪型にしてくれますよ。

 

美容室全体が落ち着くように作られた「あとりえ月の庭」できれいになれる

woman sleeping with pink flowers

ベテランスタッフがたくさん在籍している美容室はたくさんありますが、細かいところまでリラックスできる落ち着いた雰囲気を作ったところはあまりありません。

 

ここまで「あとりえ月の庭」がサロン作りをしているのは、リラックスして健康になってもらいたいから。それだけリラックスにはアンチエイジング効果が高いと、スタッフ全員が知っているからなんです。

 

だからこそ髪の悩みがある人は、相談するだけでもいいので、自慢の当サロンへ足を運んでみてくださいね。

というわけで今回のテーマは、「あとりえ月の庭が落ち着いた雰囲気の美容室であり続ける理由」でした。

コメントは受け付けていません。