冬はロングヘアがおすすめ!ピッタリのヘアアレンジとアイテム

Share on Facebook

woman sitting with closed eyes surrounded by snow

冬は寒くて外に出たくなくなってしまうでしょうが、ロングヘアにしているとヘアアレンジも楽しめて、髪のおかげで温かいですよね?

 だからこそロングヘアは便利で女性としてはいいことばかりですが、冬だとどのようにヘアアレンジをしたらいいのかわからない人も多いでしょう。

基本的に自由に楽しむのが1番ですが、とくにこだわりがないのなら、おすすめのアレンジ方法を紹介するので参考にしてくださいね。

 

寒い冬はロングヘアだと安心!ヘアアレンジにも役立つぞ!

woman whispering on woman's ear while hands on lips

 外が寒いとどうしてもお出かけするのもためらってしまうでしょうが、ロングヘアにしているとおしゃれもしやすくて、冬でも防寒になってしまうんです。

ロングヘアだと首周りが髪で覆われて、マフラー代わりになるでしょう。

そして髪が長いということは、ヘアアレンジを自分でもしやすいので、おしゃれもしやすくなります。

このヘアアレンジですが季節によって使い分けてしまうと、おしゃれに見えるだけでなく、季節感も出せるんです。

とくに冬だと上記で紹介したように、温かくするように意識して、フンワリさせてあげればバランスがよくなるでしょう。

 

おすすめのヘアアレンジは編み込み!ロングヘアだけどスッキリ!

Photography of A Woman With Brunette Braided Hair

そんな条件が整ったヘアアレンジの種類とは、基本的に編み込みがおすすめです。しっかり編み込むのではなく、ゆるくしたほうがフンワリ見えるので、自分でヘアアレンジをしても簡単なのもポイント!

ロングヘアにしているからこそ、簡単に編み込みができます。

 

この編み込みは両サイドから編み込んでいき、後ろまで進んでしまいましょう。

根元だけを編み込んで毛先はそのままにし、両サイドの髪をひとつにまとめてクルリンパをしてください。

 

そしたら顔の周辺がスッキリ見え、寒いからと着膨れしてしまっても、バランスが整えられてしまうんです。

しかも編み込みは崩れにくいヘアアレンジのひとつのため、安心して外出できてしまいます。

 

ヘアアレンジと相性がいいおすすめアイテムはシュシュ!

Hair Bands, Eraser, Elastic Hair, Ornaments, For Hair

そしてヘアアレンジをしたら、それを彩るアイテムを使いたいでしょう。

もともと冬のファッションというのは地味になりがちなため、ヘアアイテムが役立つ季節でもあります。

とくにロングヘアだと髪に動きが出しやすく、アイテムをするとおしゃれになるんです。

 

そこで役立つアイテムがシュシュ!

冬にヘアアレンジをした場合、髪を下ろして防寒にすることが多く、上記のように顔をスッキリ見せるヘアアレンジと相性がいいアイテムになります。

 

さらに面倒な時はひとつに束ねて、ポニーテールにするでしょうが、それでもシュシュを付けているだけでそれなりにおしゃれになるでしょう。

簡単にヘアアレンジができる、おすすめアイテムのひとつですよ。

 

ロングヘアにして冬を楽しもう!ヘアアレンジも簡単だしおしゃれに!

Woman Blowing Snow on Her Hands

 冬は首回りが寒くて体調も崩しやすい季節。

だからこそロングヘアにして、髪で防寒することができておすすめです。

そしてヘアアレンジもしやすく、おしゃれを目指すにもちょうどいいでしょう。

服装の色使いが地味だと感じたなら、シュシュなどのヘアアイテムも使ってみてください。

そしたらワンポイントとなって、バランスもとれてしまいますよ。

コメントは受け付けていません。