前髪のくせ毛をストレートにするべき?髪全体のバランスはよくなる?

Share on Facebook

Women's Brown Sleeveless Dress

くせ毛だと前髪が崩れてしまいやすく、どうしてもストレートパーマをかけてみたい…と思う人が多いでしょう。

ところが部分的にストレートにするのは、見た目が変にならないか、少し気になってしまいますよね?

ところが1回だけでも前髪だけをストレートにしてもらえば、かなり印象が変わりますよ。

 

●前髪ストレートはくせ毛対策としてベスト!積極的に受けよう!

woman wearing white top while making face

見た目に関する悩みというのは、自分の目に入ってしまえば、特に気になってしまうでしょう。

とくにくせ毛に悩んでいるなら、カールやウェーブになる部分が見えてしまえば、ストレスの原因にもなります。

 

とくに見えやすい前髪というのは、くせ毛になってもらいたくない場所。

毎日アイロンを使うのも面倒になってしまうでしょう。

そこで前髪だけをストレートにしてもらえないか?と、思いつく人も少なくないはずです。

 

部分的にストレートをかけると、そこだけ目立って変になる?と思うでしょうが、じつはくせ毛対策としておすすめ!

むしろ美容師さんも、この方法を案として提案する人も多いんですよ!

 

●髪の傷みも少なくて済むから安心

woman wearing grey shirt taking close-up selfie

その理由はなんといっても、髪の傷みが少なくて済むから。

前髪というのはほとんどの場合、髪の長さが他の部分よりも短くなっているはずです。

短いからこそ痛みが出にくいため、ストレートを使ったとしても安心できるでしょう。

 

しかも美容師さんの腕によったら、スタイリングが楽になりますよ。

もともと前髪はかなり見た目の印象が変わる場所。

部分的でも十分に効果はあるんですよ。

 

ストレートでもある程度形が作れるので、スタイリングに時間を割かなくてもよくなります。

つまりストレートアイロンを使う回数も少なくなるため、髪の傷みがかなり抑えられるでしょう。

 

●前髪のおかげでくせ毛がパーマのように見える効果も!

women's white dress shirt standing gray fence

施術で手を加えるのは前髪だけのため、その他の髪はくせ毛を残していますよね?

それだと前髪だけ浮いてしまって、変にならないか不安になるお客様も多いようです。

 ところがそれも安心してくださいね。

ストレートパーマは髪をまっすぐにする施術の中で、比較的弱めの薬剤を使っているため、自然な前髪になります。

ツンツンになった前髪をよく目にしますが、あれは縮毛矯正という施術です。

違うメニューになるので、前髪ストレートだとくせ毛を残していても、ナチュラルな雰囲気が出せますよ。

 

●全体のストレートよりナチュラルに見えておすすめ

woman holding book while sitting on gray bench

今の流行はパーマやセットをしていない、自然な髪にするのが主流になっています。

そこで役に立つのが前髪ストレート!

 

前髪がストレートになるからこそ、残ったくせ毛の部分が、パーマのように見えておしゃれに見えるわけです。

くせ毛のままのわけですから、とくに不自然に見えずに、流行のとおりの髪型になるでしょう。

 

しかも前髪だけストレートをかけただけなので、痛みを気にする必要もないところは大きなメリット!

得をすることばかりなので、くせ毛なら積極的に前髪ストレートをかけてみてくださいね。

コメントは受け付けていません。