正しいトリートメントの選び方

Share on Facebook

こんにちは、摂津市千里丘のヘアサロンあとりえ月の庭です。

あなたは自分の髪に満足していますか?

美容室では、よく「髪がパサパサする」、「枝毛が多い」、「カラーがすぐに落ちて毛先が黄色くなってしまう」といった悩みや相談をよく耳にします。

つまり、現状では多くの方が今の自分の髪の状態に満足していないのではないでしょうか。

そんな、満足していない髪の毛に対して、どうするかと聞かれると多くの方がトリートメントを使用する、というのではないでしょうか。

これは、大正解です。トリートメントは髪の毛の補修や保護に大きな効果があります。

しかし、自分の髪質にあった効能の高いトリートメントを選ぶ必要があり、なんでも良いわけではありません。

ですが、星の数ほどあるトリートメントの中から自分にベストなトリートメントを選ぶなんてかなり難しいですよね。

そこで、今回は正しいトリートメントの選び方についてご紹介します。

まず、注意すべき4点をご紹介します。

1、ドラッグストアのものは選ばない

2、髪質や悩みにあったものを選ぶ

3、美容師に選んでもらう

4、口コミを参考にする

それでは、この4点について詳しくご紹介していきます。

1、ドラッグストアのものは選ばない

正直、薬局やドラッグストアで売られているトリートメントはオススメできません。

というのも、これらの場所で売られているトリートメントは本質のケアではないからです。

そして、値段や種類の違いはあっても、はっきり言ってどれもあまり変わりません。

そもそも、これらの安いものに効果を求めることが間違いです。

元々、それほどのスペックで作られていないからです。

何かしらの髪に悩みがあるというのなら、それに対応したクオリティーの高いものを選ぶことをオススメします。

2、髪質や悩みにあったものを選ぶ

これが、一番大事だと言っても過言ではありません。

それほど、自分にあったトリートメントを使うことは重要です。

しかし、自分で自分の髪質や状態を判断して、使うトリートメントを選ぶなんて、かなり難しいでしょう。

そのため、非常に質の高いトリートメントを選んでも良いです。

クオリティーの高いトリートメントならば、基本的にどんな髪質もカバーできるからです。

3、美容師に選んでもらう

結局、プロに相談してプロに選んでもらうことが一番です。

2の注意点についても、美容師に相談すれば簡単にわかります。

美容師ならば、あなたの髪質と状態を判断して、ベストにマッチしたトリートメントを選んでくれます。

そうやって選ばれたトリートメントは信用してもいいでしょう。

4、口コミを参考にする

口コミは実際の使用感などがわかるので、参考にするようにしましょう。

しかし、安い製品の口コミはあまり参考になりません。

というのも、安い製品の悪い評価はだいたいが期待しすぎて、その期待を裏切られたという理由で悪評にする人が多いからです。

あくまで、高いトリートメントの使用感などを参考にするために口コミを利用しましょう。

どうでしたか。

以上が、トリートメントの正しい選び方になります。

ぜひ、これらのことを参考にして、自分に最も合ったトリートメントを選んで使用するようにしてくださいね。

LINE@はコチラ
https://page.line.me/tsukinoniwa

コメントは受け付けていません。