肌から髪を大切にするスキャルプシャンプー

Share on Facebook

こんにちは、摂津市千里丘のヘアサロン あとりえ月の庭です。

毎日シャンプーをしているという人は多いと思われますが、シャンプーで最も大事なことは、頭皮を洗浄することだと知っている人はどれだけいるでしょうか。

シャンプーというと髪の毛を洗うものだと思われがちですが、実際は頭皮を洗うものです。

頭皮は英語でスキャルプと呼ばれ、頭皮をしっかりと洗浄することができるスキャルプシャンプーが話題を集めています。

スキャルプシャンプーの中で特に人気となっているのが、ノンシリコンのシャンプーです。

シリコンとは化学反応によって作られた人工物のことで、ノンシリコンにすることによって、頭皮が敏感な人も安心して使用できるというメリットがあります。

シリコンは決して悪いものではなく、髪の毛の手触りを良くして光沢を出すというコーティングの効果がありますが、シャンプーにコーティング効果は不要で、頭皮に負担をかけてしまっていたことから、ノンシリコンシャンプーが注目を集めています。

スキャルプシャンプーのノンシリコンタイプは、美肌シャンプーと言い換えることができます。頭皮の十分な洗浄効果が期待でき、天然由来成分だけを配合しているスキャルプシャンプーのノンシリコンタイプは、頭皮と髪の毛の両方に対して、優しいシャンプーなのです。

LINE@はコチラ
https://page.line.me/tsukinoniwa

コメントは受け付けていません。