炭酸美容水でヘアケア!

Share on Facebook

こんにちは、摂津市千里丘のヘアサロン あとりえ月の庭です。

炭酸美容水でヘアケアは最近では美容院などでも取り入れられていて、人気ともなっています。

炭酸水を使用してのヘッドスパ効果はかなりものが期待できるとも考えられています。

汚れの除去もそうですが、血行の促進によって綺麗に出来るということも魅力です。

炭酸が髪に良い理由としては、髪や肌と同じ弱酸性で出来ているので、髪に余計な負担をかけないで済むこと、炭酸水の弱酸性の成分はパーマなどで乱れたペーハー値を元に戻すような働きもするので、傷んだ髪や頭皮を修復するような効果も期待することが出来るとも考えられています。

そして、炭酸水は洗浄効果があるということが最も期待されるところです。

炭酸に含まれている泡が汚れを包んで汚れもろとも吸着して、洗い流してくれるという効果を期待することが出来ます。

炭酸は見た目でも分かるように、より多くの泡がありますし、炭酸の分子はかなり小さいので、より細かいところまで入っていって汚れを取ってくれるわけです。

炭酸水で洗髪をするととてもすっきりとした感じになるのは、こうした洗浄効果によって汚れや余分な皮脂がとれたことを意味するものでもあります。使って実感することが出来るレベルというのは魅力的です。

LINE@はコチラ
https://page.line.me/tsukinoniwa

コメントは受け付けていません。