パパッとできちゃう!簡単ヘアアレンジ!

Share on Facebook

こんにちは、摂津市千里丘のヘアサロン あとりえ月の庭です。

雨の日や、湿度が高い日、下ろしたままの髪よりも少しヘアアレンジして軽くまとめることで、スタイリッシュな印象を保ちつつ快適に過ごすことができます。

ヘアアレンジは手軽に雰囲気を変えることができるので、ぜひ取り入れていただきたいものですが、ご自分でアレンジするとなると敷居が高く感じてしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回はロングの方もミディアムの方もご自分で手軽にできるヘアアレンジをご紹介いたします。

今流行っているのは、くるりんぱというヘアアレンジです。

くるりんぱは一切道具を使わずにヘアゴムのみでできるアレンジですが、手軽に立体感を演出することができ、ナチュラルにもフォーマルにもアレンジすることができるため、ぜひ覚えていただきたいテクニックです。

くるりんぱのやり方は、まず髪を左サイドよりにまとめてゴムで束ねます。

次にゴムの結び目を少し緩めて左右に髪を寄せて穴を開け、そこに束ねた髪をくるりと通して、下から引っ張り出します。

根元をしっかり締めればきちんと感が出ますし、ゆるくふわりとさせればナチュラル感が出る、くるりんぱアレンジの出来上がりです。

このくるりんぱはロングヘアの方だけでなくミディアムヘアでもできるのが魅力です。

ミディアムヘアの方はハーフアップでくるりんぱするのがおすすめです。

前髪とサイドが軽くたるむくらいで上半分の髪を束ねハーフアップにし、上の毛束を半分に割ってねじり、くるりんぱします。

下から毛束を引き出して通すことでハーフアップのくるりんぱの完成です。

このくるりんぱはさらにアレンジすることで個性を演出してよりスタイリッシュに仕上げることができます。

後ろ髪はくるりんぱにして、さらに前髪をねじってサイドでとめるだけでもきちんと感を演出することができますし、髪を片方に寄せ、バレッタやピンでとめることでくるりんぱをアップスタイルで楽しむこともできます。

さらにロングヘアの方はくるりんぱを繰り返していくことでまるで編込みのような立体感のある遊び心のあるスタイルを演出することができます。

髪の長さを問わずどなたでもアレンジにお使いいただけるのがくるりんぱのメリットです。

ゆるふわパーマスタイルやアッシュカラー、グレージュカラーのヘアにも最適で、外国人風のアレンジにもなるので、お手軽なアレンジスタイルをお探しの方はぜひお試し下さい。

寝癖がついてブローする時間がない日などにも最適なアレンジです。

LINE@はコチラ
https://page.line.me/tsukinoniwa

コメントは受け付けていません。