オーガニックワックスとは?

Share on Facebook

こんにちは、摂津市千里丘のヘアサロン あとりえ月の庭です。

女性も男性も髪のスタイリングに欠かせないヘアワックス。

でも髪の毛の長い人は特にベタつきが気になりませんか。

シャンプーしていてもなかなか髪から落ちないワックスには化学成分が多く含まれています。

オーガニックワックスは、そのままハンドクリームとしても使える人体に無害なアイテムです。

また、女性なら肌や髪につけるものは、できるだけオーガニックや体に害のないものにしたいと思う方も多いのではないでしょうか。

オーガニックワックスはホホバオイルやシアバター、ビーズワックス、アロエベラなどでできています。

実は、髪につけてみると人工的なワックスよりも自然な艶が出るんです。

特にオススメなのはくせ毛な人。

キューティクルが偏っているくせ毛はどうしても潤い不足になりがち。

オーガニックワックスならスタイリングしながらしっかりと髪に潤いを与えヘアケアも同時にできます。

しかもそのまま手洗い不要というメリットもあります。

朝の忙しい時間にベタベタするワックスがついた手を洗うのは面倒ですよね。

更に、手のみならず、唇や体、ネイルなど全身に使えるのです。

女性はハンドクリーム、リップクリーム、ヘアワックスというように沢山持ち歩くのでかさ張ってしまいますよね。

オーガニックワックスであれば一つでそれが全てまかなえるのです。

これからは乾燥が気になる季節になりますし、欠かせないアイテムになりそうですね。

しかし、オーガニックワックスというとあまり髪をうまくセット出来ないのではないかと思われる方も多いのではないでしょうか。

ご安心下さい。

しっかりした立ち上がりも可能なオーガニックワックスも発売されており、毛質が硬い方も満足できること間違いなしなのです。

もちろん通常のワックスよりもお値段は張りますが、より健康な髪と肌のためにオーガニックワックスを取り入れてみませんか。

実はお家で手作りすることも可能なのです。

先程述べたような材料はインターネットなどで入手できます。

材料を加熱し、泡だて器やヘラで混ぜ冷やすだけなのです。

これだけ簡単なら挑戦できそうですね。

オーガニックワックスは人体に無害で髪に艶が出る魅力的なスタイリング剤です。

頭皮や毛髪の健康を考えるならワックスにもオーガニックの思考を取り入れてみませんか。

興味を持たれた方はぜひお試し下さい。

LINE@はコチラ
https://page.line.me/tsukinoniwa

コメントは受け付けていません。