太く美しい髪を作るために行う事

Share on Facebook

こんにちは,摂津市千里丘のヘアサロン,あとりえ月の庭です。

太くて美しい髪って憧れますよね。

細い髪だとどうしても髪がぺちゃんこになってボリューム感がなくなります。

コテで髪をセットしても短時間で崩れてしまいます。

そこで今回は太くてボリューム感のある髪にする方法を紹介します。

髪の質を変えるには体の内側からと外側からの両方のケアが必要です。

まず、外側からケアする方法ですが、オイルを使用する頭皮マッサージが有効的です。

シャンプー前にオイルを頭皮になじませ、マッサージします。

そのあとシャンプーでしっかり洗い流します。

ドライヤー前に育毛剤をつけるのも効果的です。

育毛剤に抵抗を感じる方もいらっしゃるかと思いますが、最近は女性用の育毛剤も発売されていますので積極的に利用してみましょう。

次に、体の内側からケアする方法です。

髪も生活に大きく影響を受けます。

ですから、10時から2時の間に良質な睡眠をとることを心掛けましょう。

良質な睡眠をとることは体にも非常に良いです。

そして、発毛に良い食べ物を食べましょう。

発毛に効果的な食べ物としてワカメなどの海藻がよく取り上げられていますが、やはり海藻類は発毛や育毛に良い成分が多く含まれています。

他にタンパク質をとると良いです。

具体的には、肉、魚、卵、乳製品などです。

体の内側からも外側からもきれいになって太くて美しい髪を目指しましょう。

コメントは受け付けていません。