意外と見落としがちな「保湿すべきパーツ」

Share on Facebook

こんにちは、摂津市千里丘のヘアサロン あとりえ月の庭です。

最近めっきり寒くなってきましたね。

毎年この時期になると、お顔やボディの乾燥対策に頭を悩まされる…そんな女性の皆さまも多い事でしょう。

そして、女性のみならず、今の時代は男性も、洗顔後に化粧水などをつけていらっしゃる方々もいらっしゃると聞きます。

保湿のために…と、男性も気を配るような今の時代。

しかしながら、やはり『冬場の乾燥は対敵!』という、そんな女性の割合の方が圧倒的に多数です。

女性の皆さまは、普段お風呂上がりなどに、どのような保湿ケアをしていますか?

まずは化粧水でお顔をパシャパシャと保湿なさる方も多い事でしょう。

…が、つい見落としがちなパーツがあるのです。

それは『首』なのです。

若いうちは、首まで保湿をしなくとも、なんとか大丈夫!というような、そんな意識は誰しも少なからず持っていたのかもしれません。

しかし、首までシッカリとした保湿をする事により、10年後、20年後のお肌の状態が、まるで違ってきます。

女性の皆さまは是非とも!シッカリと忘れずに保湿を、ですよ!

次に見落としがちなパーツは?というと、『二の腕』『お尻』です。

お顔だけではなく、ボディにも保湿を…と、ボディクリームを塗られる方も多いのではないでしょうか?

しかしながら、二の腕やお尻までシッカリと、そしてまんべんなくクリームを塗り込ませているか?

というと…実はそうでもなかったりするのですよね。

そして、見落としがちな最後のパーツは、『足』です。

他のパーツに比べると、比較的きちんと保湿できていそうな…そんなイメージも持つのですが、これが意外にそうでもなかったりします。

例えば、太股の後ろとか、足首まわりなど、思った以上に乾燥していたりもしますので、クリームを塗る際には、その2ヵ所を意識的に保湿する事をお勧めします。

加えて、両手でクルクルッとマッサージしながらの保湿を、是非とも実践していただきたいですね!

軽くマッサージする事により、次の日に残したくないむくみも軽減できますしね。

まさに、一石二鳥なマッサージ保湿効果を期待できますよ!

保湿の仕方は様々な方法がありますが、やはり自分に合った商品で、見落としがちなパーツの隅々まで…。

尚且つ、お風呂上がりや乾燥がひどい時などには、いち早く保湿する事。

それができたなら、今年の冬は、しっとりもっちりな乾燥知らずのお肌になれる事まちがいなし!

さぁ、早速今日から実践をしてみてはいかがでしょうか?

LINE@はコチラ
https://page.line.me/tsukinoniwa

コメントは受け付けていません。