スタジオ撮影とセルフ撮影の違い

Share on Facebook

こんにちは、摂津市千里丘のヘアサロン あとりえ月の庭です。

スタジオ撮影のメリットは、プロカメラマンが撮影してくれることです。

撮影に関する知識や技術が優れている人達が撮ってくれるため、仕上がりの良さが感じられます。

カメラ等の機材は良いものを使用しているため、出来上がりが違います。

また、スタジオで撮影されるため、光の環境もよく、安心して依頼をすることが出来ます。

プロカメラマンは、どういった表情をすると、よく撮れるか。

また、どういった向きで撮るときれいに見えるか等をよく理解しています。

したがって、ポーズについて指示をしてくれるため、日頃撮れないような、非日常的な世界で自分を表現することが可能になります。

また、プロカメラマンのスタジオ撮影の場合には、よい気分で、よい表情で撮れるような、雰囲気づくりがうまい人達が多くいます。

知らず知らずのうちに、よい顔になり、最も美しい瞬間をキャッチしてくれますので、任せておくと安心出来ます。

スタジオ撮影のデメリットは、費用がかかることです。

プロのカメラマンに依頼をし、高価な機材等を使用しての撮影となりますので、ある程度の料金は発生します。

こういったことを承知で、何かの記念や行事のある時などに依頼をすると、よい思い出が残せるようになります。

また、カメラマンから声をかけられ、指示をされながらのスタジオでの撮影が恥ずかしいと思う人達には、向いていないことになります。

そういった人達には、セルフ撮影で思い出を残すことが向いています。

セルフ撮影のメリットは、気軽に撮影出来ることです。

スタジオ撮影のように、非日常の世界ではなく、いつもどおりの生活を記録として残したい人達には、向いた撮影方法です。

特に構えることなく、自然の表情やいつもの格好で、いつもの姿を撮影するようにします。

セルフ撮影には、気取らない魅力があります。

また、セルフ撮影の場合は、費用もかかりません。

スタジオを予約するなどの手間や準備もいりません。

その日の都合に応じて、気軽に撮影をすることが出来て、思い出を残すことが出来ます。

写真の出来具合は、プロが撮ったものとは比べることが出来ません。

カメラの質や光の環境等、素人には難しいことです。

しかし、構えない、自然の美しさを撮れることもあるため、セルフ撮影の良さも多くあります。

自分達の希望と好みによって、スタジオ撮影かセルフ撮影かを決めることが大切です。

LINE@はコチラ
https://page.line.me/tsukinoniwa

コメントは受け付けていません。