洗い流さないトリートメントの種類

Share on Facebook

こんにちは、摂津市千里丘のヘアサロン あとりえ月の庭です。

今や常識となっている洗い流さないトリートメントですが、オイルタイプの物からミルクタイプの物、そして天然素材で出来たものまで幅広く販売されています。

また、しっとり系やサラサラ系など自分の好みの髪質に変えられるというのも嬉しい所。

そんな洗い流さないトリートメントで人気の商品をいくつか挙げてみると、まずランキングのトップに常にランクインするのが「ケラスターゼ」の商品です。

こちらは、質感・サラサラ・ツヤ・密度やボリュームなど用途に合わせて選ぶことが出来る代表的な洗い流さないトリートメントですが、中でも様々な賞を受賞しリピーターが多いのが「ニュートリティブシリーズ」のソワン オレオ リラックスです。

ニュートリティブシリーズとは乾燥やクセでまとまりにくい髪の毛を潤いを持たせつつ素直な髪の毛に仕上げるシリーズなので、特にクセっ毛の方にお勧めです。

使い方は適量を手に取りタオルドライ後の軽く濡れた髪の毛(乾いた髪の毛にも使用出来ます)に毛先から塗っていき、手ぐしを通すようにし、ドライヤーで水気を飛ばしながら乾かして最後にもう1プッシュを手のひらに伸ばしてから髪の毛をかきあげるようになじませて完了です。

これだけで次の日綺麗なストレートヘアーを維持してくれます。

さらに、ケラスターゼでは2011年に発売された「ユイルスプリムシリーズ」も人気があり、こちらは二層のオイルトリートメントが細い髪の毛にボリュームを持たせ柔らかく仕上げてくれますので、年齢を重ねて髪の毛のボリュームが気になる方に特に人気がある商品です。

そして他にも人気がある洗い流さないトリートメントとしてはナチュラル志向の方にお勧めなのが、ベストコスメ受賞アイテムでありお肌についても問題が無い自然派の「ジョンマスターオーガニックR&Aヘアミルク」や長い間愛されているヘアオイル売り上げナンバーワンの「大島椿」、ほのかに香り馴染みの良い「柳屋 あんず油」などです。

R&Aヘアミルクは重めのトリートメントが苦手な方にも使いやすくトリートメントからスタイリング、そして天然成分の香りがヘアフレグランスとしても使用できるマルチタイプのトリートメントです。

また、大島椿やあんず油は言わずと知れた日本ならではのオイルトリートメントなのですが、こちらも濡れた髪・乾いた髪両方に使用出来ますし、使う量によってしっとり〜サラサラと使い分けられるので大変便利なトリートメントです。

またスタイリング剤としても使用出来ますし一本持っていると重宝する商品です。

LINE@はコチラ
https://page.line.me/tsukinoniwa

コメントは受け付けていません。